Written in Japanese(UTF-8)
2020.9.4
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

よくある質問(FAQ)など


 ここには、よく寄せられる質問(FAQ)などについて書かれています。

現在、本ソフトはWindows Me/2000以下には対応していませんので、これらのバージョンに関する記述は無効です。


●質問の多い次の事項に関しては、専用のWebページを設けて解説していますので、参照してください。

 この他に質問がある場合はINASOFTのWebサイトを参照し、そこにない場合は、最新バージョンを利用しているかどうかを確認し、最新版だった場合は、メールにて作者までご連絡いただければと思います。最新版でなかった場合は最新版にバージョンアップしてください。


 ※「デフラグとはそもそも何か?」もご覧下さい。

※質問は日本語でお願いします。
※質問をお出しになる際は、ウィンドウの右下にある「バージョン情報」のボタンを押して出てくる「環境情報の表示(作者に質問する際にご利用下さい)(E)」で表示される情報(ウィザードモードの場合)または、ノーマルモードの「ヘルプ」メニュー→「環境情報の表示[CCPU]」で表示される情報(ノーマルモードの場合)と、ノーマルモードの「ツール」メニュー→「履歴」で表示されるログを添付していただけると、問題解決がしやすい場合がありますので、ご協力をお願いします。
※すっきり実行の対象となるプログラム(デフラグやスキャンディスク・チェックディスクを含む)の挙動や出力結果に関する質問はお受けしておりません。

●メールをお出しになる場合は、ご利用の環境情報、ご利用中のOSのバージョン、ソフトウェアの名称とバージョン、どんな操作をしたらどんな現象が起きたのか、作者が状況を解析できるよう、できるだけ詳しい状況をお送りください。なお、メッセージが出たのなら一字一句違わずにお送りいただけると、解析がしやすくなります。


 質問の宛先
 不具合報告


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/