Written in Japanese(UTF-8)
2017.4.6
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

その他のアプリケーションを実行 - すっきり実行中


 すっきり実行中に、実行したいコマンドラインを入力できます。
 下の画面は、すっきり実行中に表示されるダイアログです。




まず、上のコンボボックス(入力欄)に、実行したいコマンドラインを入力します。
 (実行したいアプリケーションのコマンドラインを知っている必要があります)

 [参照(B)]を押すと、ファイルの位置を手動で探すことができます。

 コマンドラインは、コンボボックスの右側の▼を押すことによって、過去に入力したコマンドラインの履歴から選ぶこともできます。

コマンドラインが入力できたら、[実行(R)]ボタンを1回だけ押します。

 実行は、このダイアログとは非同期で行われますので、実行の命令をWindowsに送ったらすぐにダイアログに制御が戻ります。すっきり実行中は、各種コンポーネントが起動していませんので、実行には時間のかかるプログラムもあります。このとき、なかなか実行されないからといって、何回もボタンを押してしまうと、ボタンを押した回数だけプログラムが遅れて起動することになります。

 [終了(X)]を押すと、直ちにダイアログが閉じて、すっきり実行が先に進みます。明示的に内部コマンドを使って特殊な呼び方をしていない限り、そのまま、すっきり!! デフラグは終了してしまいますので、すっきり実行している最中のプログラムがないことを確認してから終了してください。


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/