Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

転載と著作権


 本プログラムはフリーソフトです。著作権は矢吹拓也にあります。
 プログラムアイコンの著作権はNOCHI氏にあります。
 Windows 2000において自動的にデフラグをするプログラムを作成するにあたり、杉山利幸氏のAutoDefrag2000のソースコードを参考にさせていただきました。
 デフォルトのウィザードモードの定義を作るに当たり、長崎からANAさん様にお手伝いいただきました。
 「超初心者向け」(Wakaba.ini/Wakaba.bmp)は、UiUicy様からご提供いただきました。
 「デフラグマン」(Dfman.ini/Dfman.bmp)および「デフラグ博士」(Hakase.ini/Hakase.bmp)は、NOCHI氏のご提供です。

 本プログラムを使用した際に生じたいかなる障害についても、またドキュメントファイル等に不手際があったとしても、INASOFT及び著作権所有者は一切の責任を負わないものとします。本プログラムは10000分の1くらいの確率ではあるものの、お使いの環境を破壊するおそれがあり、また10000人に1人くらいの割合で、そのような報告があります。このようなことを考慮し、補助テキストにあるような復旧方法は印刷または暗記してください。また、環境やデータのバックアップは常に取っておくことをお勧めします。

 このソフトウェアは、ユーザーが自称初心者(=初心者であることを威張り、他人よりも多くの利益を得ようとする者)である場合は利用できません。自称初心者の方のご利用はお控えいただきますよう、お願いします。従いまして、自称初心者の方が初心者であるが故に起こした事故、または自称初心者であるが故の質問などは一切受け付けませんので、予めご了承ください。

 このプログラムは再配布可能です。これには、他のネットワーク、インターネット上の他のサイトへの転載、雑誌の付属メディアへの掲載・収録も含まれます。一般的な再配布の概念を拡張し、次の事柄も認められます。
 なお、ミラーサイトへの転載を行う場合は、改変は一切認められません。

 再配布については、作者に断りなく行うことができます。
 本ソフトウェアの著作権上の規定は、日本国の法律に準拠することとします。
 詳しくは、INASOFTのWebサイトを参照してください。
 個別の事情がある場合や不明点などは、作者までご相談下さい。

 ニュースサイトや更新情報を扱うサイト、個人サイトなどでの紹介でアイコンや実行画面を使われる場合も、連絡なしで構いません。

 サイト上または他のネットワーク上での紹介・転載は自由に(無許可で)行うことができます。ただし、転載については、なるべく最新の正式版として公開されたバージョンをご利用下さい。開発途中のバージョン(tr/α/pp/pr/β/fb/rc等)を転載してはいけません。

 オフラインのメディア(書籍または雑誌など)での紹介・付属メディア等への収録も、自由に(無許可で)行うことができます。ただし、収録については、なるべく最新の正式版として公開されたバージョンをご利用下さい。開発途中のバージョン(tr/α/pp/pr/β/fb/rc等)を収録してはいけません。もし、開発途中のバージョンを収録してしまった場合には、出版社の全負担で回収していただきますのでご注意下さい。なお、掲載誌(見本誌)を作者に送付するかどうかは任意です(送っていただけるとうれしいです)。

 このソフトウェアを販売する権利は、IRTに無償で譲渡されています。そのため、IRTに無断でこのソフトウェアを販売することはできません。また、このソフトウェアの販売版に関するライセンスや質問の宛先は、フリーソフト版のものとは異なりますので、ご注意ください。

 プログラム中になんらかのバグが見つかったり、ドキュメントやヘルプの中にミスがあった場合は、メールなどで知らせていただけるとありがたいです。
 また、「こんな機能があったらいいな」といったようなアイディアや、「ここをこうすれば、こんなこともできる」というネタがございましたら、ぜひご一報下さい。ただし、すべてのご要望にお応えできるわけではありませんので、あらかじめご了承下さい。

●メールをお出しになる場合は、ご利用の環境情報、ご利用中のOSのバージョン、ソフトウェアの名称とバージョン、どんな操作をしたらどんな現象が起きたのか、作者が状況を解析できるよう、できるだけ詳しい状況をお送りください。なお、メッセージが出た場合は、一字一句違わずにお送りいただけると、解析がしやすくなります。また、環境情報と履歴も添付していただけると、解析しやすくなります。取得方法は次の通りです。

・ウィザードモードの場合


 ウィンドウ右下にある「バージョン情報」を押す。
 「環境情報の表示(作者に質問する際にご利用下さい)(E)」ボタンを押して、環境情報を取得する(ファイルとして出力するか、コピペしてメールに貼り付けてください)。
 「履歴の表示(作者に質問する際にご利用下さい)(E)」ボタンを押して、すっきり実行の履歴を取得する(ファイルとして出力するか、コピペしてメールに貼り付けてください)。

・ノーマルモードの場合


 「ヘルプ」メニュー→「環境情報の表示[CCPU]」を選択して、環境情報を取得する(ファイルとして出力するか、コピペしてメールに貼り付けてください)。
 「ツール」メニュー→「履歴」ですっきり実行の履歴を取得する(ファイルとして出力するか、コピペしてメールに貼り付けてください)。


 また、併せて下記のような情報もお送りいただけると助かります。

 ご協力をお願い致します。


※Windows、Windows NT は米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
※その他記載されている会社名、製品名などは、各社の登録商標もしくは商標です。
※本ソフトウェアを利用される方がお使いになるPCに、ウイルス対策が施されていることを確認してください。ウイルス対策が施されていない場合、本ソフトウェアを利用してはいけません。また、質問も受け付けません。

一部ウイルス対策ソフトのダウンロードブロックやウイルス検知のメッセージはほとんどが誤検知なので、それについてはウイルス対策ソフトメーカーへ問い合わせてください。作者に報告してはいけません。念のための報告もご遠慮下さい。brothersoft等悪質転載サイトからダウンロードした場合は、サポート対象外としますので予めご注意願います。



 開発環境
 更新履歴
 発見されている不具合について


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/