Written in Japanese(UTF-8)
2015.9.6
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

動作環境



x86版について


 「すっきり!! デフラグ」そのものは、Windows XP/Vista/7/8/8.1/10(日本語版,32bit)で動作します。その他のサーバ系OSでは動作するかもしれません。
 Windows Me/2000以下では動作しません。

 それぞれのOSに対する最新のサービスパック等が公開されている場合は、それを導入してください。
 64bit版OS(x64)では、十分な動作は行えません。これは、WOW64上で動作することの弊害により、ファイルやレジストリのリダイレクションが発生するため、自動起動の設定やデフラグメンタの起動ができなくなることによります。
 Windows NT系でご利用になる場合は、コンピュータの管理者の方が管理者権限でご利用ください。


x64版について


 Windows XP/Vista/7/8/8.1/10(日本語版,64bit)(x64)で動作します。サーバ系OSでは、動作するかもしれません。
 x86版(32bit)OSでは動作しません。
 それぞれのOSに対する最新のサービスパック等が公開されている場合は、それを導入してください。
 コンピュータの管理者の方が管理者権限でご利用ください。

 本ソフトウェアのインタフェースや、付属のヘルプ・ドキュメント等は、x86版と共用の内容になっています。そのため、一部内容はx86版のみに適用され、x64版には適用できないことがありますので、ご注意ください。


共通事項


※ここでWindows NT系とは、Windows NT 4.0/2000/XP/Vista/7/8/8.1/10などのNTシリーズのOSのことを指します。ただし現在、本ソフトはWindows 2000以下に対応していません。
※Windows 8以降への対応は、一部確認中の部分があります。Windowsの一部のバージョンに適合しない機能を見つけましたら、作者までご連絡いただければ、調べた上で対処いたします。

 なお、このソフトウェアは自称初心者(=初心者であることを威張り、他人より多くの利益を得ようとする者)は利用できません。また、それに付随する質問もお受けしておりません。


 はじめに
 導入まで
 質問の宛先

※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/