Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

履歴 - ノーマルモード


「ツール」メニュー→「履歴」 または 「バージョン情報」→「履歴の表示」




 すっきり!! デフラグを利用して、デフラグ・チェックディスク・スキャンディスクを行った履歴(開始日時と終了日時)と、実行ログ・エラーログが、少なくとも300件まで保存されます。300件を越えると、すっきり実行開始時に、300件を超える部分が、古いものから削除されます。

  デバッグ用の詳細な記録を残す(D) … 作者のデバッグ用の情報を履歴に残します。
  [履歴の削除(R)]ボタン … 履歴をすべて削除します。
  [ヘルプ(H)]ボタン … このダイアログに関するヘルプを表示します。


 ※作者に質問を寄せる際に、環境情報と共に、ここで表示される情報を添付していただけると、問題解決がしやすいことがあります。

 なお、デバッグ用の詳細な記録を残すをチェックしておくと、ログ出力が頻繁に行われるようになります。本ソフトウェアでは履歴の消失を防ぐため、頻繁に履歴ファイルのオープン/クローズを行います。そのため、本機能をチェックした場合、チェックしないときに比べて、動作速度が若干遅くなります。

★現在ではログをファイルへ出力するようになったため、「履歴をファイルへ保存」する機能は削除されました。履歴をメールに添付したい場合は、

・すっきり!! デフラグのカレントフォルダにある SDEFRAG.LOG を直接添付する。
・履歴の内容をメモ帳等にコピー&ペーストしてファイルへ保存してから添付する。
・履歴の内容をメール本文へ直接コピー&ペーストして送信する。

のような方法をお使い下さい。



デフラグに関するログ(Windows NT系)
チェックディスク(Windows NT系)に関するログ
チェックディスクのログ(検査結果)の採取方法(イベントログの参照方法)


 ノーマルモードの概要


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/