Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

よくある質問(FAQ)など


●「ようこそ」で裏の動作が隠れる、カウントダウンが途中から始まる

Windows起動時に、画面全体を覆うタイプのログオン画面(いわゆる「ようこそ」画面)を出している場合、それが出ている間の、裏の動作が隠れてしまいます。

すっきり!! デフラグは、Windows起動直後に動き始め、カウントダウンダイアログやデフラグ画面を出して動作するのですが、その動きが「ようこそ」により隠され、見えないことがあります。

例えば、カウントダウンダイアログが、指定した秒数よりも少なく始まるように見える場合、デフラグがいきなり終了しているように見える場合、この「ようこそ」が進行表示を隠していたということが多いです。



 戻る


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/