Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

よくある質問(FAQ)など


●Windows NT系OS環境で、制限ユーザーでこのソフトが利用できない

 制限ユーザーの環境(管理者権限のないユーザー)では、このソフトはインストールできるかもしれませんが、利用できません。常駐プログラムを取り除いたり、デフラグを行うためには、管理者権限が必須です。
 これはWindowsの制限です。管理者権限のあるユーザーで利用するか、管理者権限を取得しておいてください。

 制限ユーザーでインストールしてしまうと、アンインストールができなくなるおそれがあります。

 なお、自動ログオン設定において、管理者権限のない環境に自動ログオンしてしまうと、当ソフトが利用できないばかりか、レジストリのHKEY_LOCAL_MACHINEのコントロールができなくなりますので、自動ログオンが解除できなくなります。この場合は、Shiftキーを押しっぱなしにしながらログオフをすると、ログオン画面が表示されるようになります。

※ここでWindows NT系とは、Windows NT 4.0/2000/XP/Vista/7/8などのNTシリーズのOSのことを指します。ただし現在、本ソフトはWindows 2000以下に対応していません。


 戻る


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/