Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

よくある質問(FAQ)など


●Windows XP/Server 2003のデフラグで、進捗状況を見られるようにしてください

 本ソフトウェアは、Windows付属のデフラグ等を支援するだけのソフトウェアですので、デフラグの内部動作にまで干渉した機能拡張を行うことはできません。
 ただし、進捗状況を知りたいだけであれば、GUI版のデフラグを用いることで実現することができます。

 1.(ウィザードモードにしている場合は)ノーマルモードに切り替えます。
 2.メニューの「設定」にある「設定」を選びます。
 3.「デフラグ」タブの中にある「コンソール版ではなくGUI版を使う(V)」をオンにします。
 4.[OK]ボタンを押して、ダイアログを閉じます。
 5.(ウィザードモードにしていた場合は)ウィザードモードに切り替えます。




 これで、Windows 2000等で通常目にするGUI版のデフラグが動き、進捗状況を知ることができます。

 ただし、GUI版のデフラグは自動実行に適した作りをしていないため、途中で停止したり、予期しない動きをすることが考えられていますので、あまりお勧めできません。どうしても進捗状況の表示をしたいということであれば、使ってみると良いかと思います。


 目次へ


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/