Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

よくある質問(FAQ)など


●○○というアプリケーションに対応してください

 一般的に、そのソフトウェアそのものが、目的の終了と共に自動終了する機構を持っていなければ対応できません。自動終了機能を持っていることがわかる場合は、「その他のアプリケーションを実行」機能を利用して、すっきり実行させることが可能です。
 これは、プログラムの終了というのが、「すっきり!! デフラグ」が目的が完了したかどうかを知るための一つの指標になっているからです。従って、「目的の終了と共に自動終了する機構」を持っていないアプリケーションには、対応することはできません。

 基本的に「○○(市販アプリケーションまたはシェアウェアの名前)に特別に対応してほしい」というご要望にはお応えできません。特別な対応を行うためには、作者がそのソフトウェアを有料で購入しなければならないのですが、フリー(無料)のソフトを作るために、有料のソフトウェアを、お金を払って購入しなければならない、というのは、不条理です。

 以下の質問は、上に準じたものです。

・Norton Speed Diskというアプリケーションに対応してください

 このプログラムには自動終了機構がないと聞いていますので、対応不可です。

・Diskeeperというアプリケーションに対応してください

 このプログラムには全てを自動実行する機構が備わっていますので、そもそも「すっきり!! デフラグ」を用いなくても良いと聞いています。従って、対応は無意味ですので、対応はしません。
 参考:Diskeeper Liteに対応できない件について

・バックアップというアプリケーションに対応してください

 バックアップが自動終了するかどうかは未調査ですが、自動実行するオプションがあれば対応可能です。「その他のアプリケーションを実行」機能を利用してください。

・ディスククリーナー/ディスク クリーンアップというアプリケーションに対応してください

 ディスククリーナーが自動終了するかどうかは未調査ですが、自動実行するオプションがあれば対応可能です。自動実行するオプションをご存じな場合は、「その他のアプリケーションを実行」機能を利用してください。

・PerfectDiskに対応してください

 一般のアプリケーションですのでサポート外ですが、「デフラグ設定」のスクリーンショットに、さりげなくヒントが入っています。

・Windows 2000/XPでレジストリの最適化に対応してください

 Windows 2000/XPは、Windows 98/Meと違い、OSがレジストリの最適化機能を備えていないため、直接の対応はできません。ただし、レジストリの最適化を行う、他のソフトウェアと連携させて、レジストリの最適化を行うことは可能です。一般のアプリケーションとなりますのでサポート外ですが、「実行前後」のスクリーンショットに、さりげなくヒントが入っています。

・Norton AntiVirusを自動実行させてください

 一般のアプリケーションとなりますのでサポート外ですが、「実行前後」のスクリーンショットに、さりげなくヒントが入っています。



 戻る


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/