Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

本ソフトウェアの開発は終了しています。ヘルプに記載されている情報も古いものになっています。


その他の質問



■レジストリ編集により何が得られますか?

 レジストリは単なる設定の格納庫ですので、通常はプログラムが自分の設定を保存・読み出しをするために扱います。
 Windowsの場合、Windowsの設定はコントロールパネルにより書き込まれます。
 ところが、Windows設定の中にはコントロールパネルでは扱えないものが存在していることが知られています。これを私たちは隠し種と読んでいますが、この部分を編集可能にするのがレジストリエディタであり、カスタマイズツールであるといえます。

 したがって、レジストリを直接編集することによって、コントロールパネルからは変更できない設定を操作することができることになります。

 ただ、なにがなんでも変更できるというわけではなく、Windowsが元々準備していて、かつ、隠されている(=コントロールパネルなどの標準の設定機能からでは変更できない)ような設定でなければなりません。



 戻る


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は「いじくるつくーる」最終公開時点、あるいは、それより古い時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。
このページに関するご意見の受け付けは終了しています。

/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/