Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

本ソフトウェアの開発は終了しています。ヘルプに記載されている情報も古いものになっています。


FAQ(よくある質問)など



■他のカスタマイズツールとの競合は起こるか?

 カスタマイズ系ソフト同士が競合を起こすことは、原理上、まずありえません。というのも、どちらも、同じ機能を実現するために、同一のレジストリエントリを操作しているわけで、一方で何かカスタマイズを行ったとしても、その結果はレジストリに書き込まれ、他方ではそのレジストリを読み込むわけですから、競合は起こりえません。

 ただし、2つのソフトが同時に起動している状態だと、レジストリの参照されるタイミングの関係で、うまく反映しません(これは、メモ帳で2つのファイルを同時に開いた場合、一方で上書き保存したファイルに対して、他方が上書き保存したときに、前者の結果が失われるのと同じ原理です)。

 なお、レジストリを利用した「追加機能を実現している機能」の場合、一方の変更結果が、他方の変更結果に反映されないという現象が生じます。しかし、これが原因でOSが不具合を起こすことは、ありえません。せいぜい、1つのメニュー内に2つの同じ項目が追加されるくらいのことが起こる程度であり、一方で解除すれば、1つの状態に戻ります。



 戻る


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は「いじくるつくーる」最終公開時点、あるいは、それより古い時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。
このページに関するご意見の受け付けは終了しています。

/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/