Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

本ソフトウェアの開発は終了しています。ヘルプに記載されている情報も古いものになっています。


FAQ(よくある質問)など



■カスタマイズツールは1つに絞った方が良いのか?

 よく、複数のカスタマイズツールを同時にインストールすることは安全上問題ないのか、という意見をいただくことがありますが、そんなことはないと思います。カスタマイズツールのみならず、他のソフト全般についても言えることだと思いますが、1つのソフトで全ての機能がまかなえることはほとんどないわけで、多数のフリーソフトを協調させて動作させるのが、理想的な環境といえます。

 カスタマイズツールの場合、各作者の得意・不得意とする分野もありますし、1つのカスタマイズツールにない機能を、他のカスタマイズツールに求めるというのは、正しい使い方だと思います。

 よく、競合を心配される方がいらっしゃると聞きます。メーカーのサポートセンターからそう言われたという経験を持つ方もいらっしゃるとのことですが、実際、カスタマイズツールが競合を起こすことはまずないわけで、そこらへんはあまり気にしなくて良いと思います。

 ただ、複数のカスタマイズツールを同時に起動することは避けた方がよいでしょう。



 戻る


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は「いじくるつくーる」最終公開時点、あるいは、それより古い時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。
このページに関するご意見の受け付けは終了しています。

/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/