Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

不具合報告


●実行開始後のキャンセルについて

オプションの指定によっては、デフラグ等の開始前に次のような待機ダイアログが表示されます。

待機ダイアログ

これは、すっきり!! デフラグが実行開始はしたものの、Windows起動によるディスクアクセスの激しさの中でデフラグを行っても効果的とは言えないため、ディスクアクセスが収まるまでの間(デフォルトでは1分程度)、実行を一時的に見合わせるための機能です。

ここでキャンセルボタンが非活性になっているのは、すでにすっきり実行のプロセスは実行中であり、キャンセルできる段階ではないことを意味します。

(技術的には、この先スケジュールされている各動作には通常動作もあれば環境リカバリのための動作もあり、何をスキップできるか一概に判断できません)

このため、この段階に来て「キャンセル」相当の操作を行いたい場合は、ユーザー判断で次のような操作を行って下さい。



 戻る

※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/