Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

不具合報告


●「自動ログオン」を使っているのですが、「すっきり実行とは関係なく、常に自動ログオンする」を選択しているにもかかわらず、1回限りの自動ログオンで終わってしまいます。OSはWindows XPです

 おそらく、Windowsのセキュリティ上の仕様により、自動ログオンが制限されているのだと思います。
 例えば、Windows XPでは、「パスワード無し」で「ようこそを利用していない」と、1回限りに固定されることがあるようです。
 また、Windows XPでなくても、パスワードがない場合は、1回限りに固定されることがあるそうです。
 環境によっては、レジストリ設定などで「前回ログオンのユーザー名を残さない(表示しない)」設定をしている場合に、自動ログオンができないことがあります。

 これらはいずれも、Windowsの仕様となります。


 戻る


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/