Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

不具合報告


●ウイルスバスター2008で共に使うと、終了時に「_CLS_SessionAgent このプログラムは応答していません.」と表示されて止まってしまう

すっきり!! デフラグを、ウイルスバスター2008のインストールされた環境で用いた場合、すっきり!! デフラグ終了時に

_CLS_SessionAgent
このプログラムは応答していません.

というメッセージが表示されて、止まってしまうという報告が寄せられています。

原因は、ウイルスバスター2008の終了に、非常に時間がかかっているということのようなのですが、解決策には次のようなバリエーションがあるようです。

上記の解決策のうち、複数のものが有効かも知れませんし、1つのものだけが有効かも知れません。それだけ、環境ごとに色々なバリエーションがあるようです。

なお、現在でも引き続き、有効な解決策を募集中です。他に有効な解決策が見つかりましたら、ぜひご連絡ください。



 戻る


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/