Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

不具合報告


●電源が切れないことがある/いつも電源が切れない

 こちらの環境での再現性がないのでわかりませんが、電源管理等のデバイスドライバ周りの不具合か、相性問題が原因となっている場合が多いようです。
 セーフモードで起動しているときに限って電源が切れなかったり、または希に電源が切れなかったり、いつも電源が切れなかったり…という事例が報告されていますが、この問題はこちらでは解決できません。

 暫定的な解決策として、使用しているオプションを変えてみる(すっきり実行の方法を変えるなど)ことで解決できるかもしれませんが、そもそもこの問題そのものが再現性のない現象のため、この方法で解決できるかどうかはわかりません。

 なお、Windows NT系のOSを使っている場合に、コンピュータをロックしている場合や、Windows XPで、ユーザーの切り替えの画面を表示している場合は、Windowsは終了しません。これらの状態にはしないようにしてください。


 戻る


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/