Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

本ソフトウェアの開発は終了しています。ヘルプに記載されている情報も古いものになっています。


レジストリキー/エントリの資料



■スタートボタンなどを隠す

 この資料は、「いじくるツール」(ver.6)時代に書かれたものなので、現在の設定項目と一致しなかったり、内容が古かったりすることがあります。あらかじめご了承下さい。




 この編集項目では、レジストリは用いていません。
 詳しいテクニックについては、こちらを参照して下さい。

 タスクバーの半透明化については、SetLayeredWindowAttributes() APIによって行っていますが、Visual C++ 6.0発売当時には、このAPIはありませんでしたので、Windows 2000以上であることが確認できてから、GetProcAddress()によってSetLayeredWindowAttributes() APIへのアドレスを調べ、自力で呼び出す必要があります。
 これが指定されるウィンドウは、WS_EX_LAYEREDが付いていなければなりません。詳しくは、新しいMSDNライブラリなどを参照して下さい。


 戻る


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は「いじくるつくーる」最終公開時点、あるいは、それより古い時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。
このページに関するご意見の受け付けは終了しています。

/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/