Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

本ソフトウェアの開発は終了しています。ヘルプに記載されている情報も古いものになっています。


R-Script その他の関数



■GetSystemMetrics

 Windowsの様々な設定値を返します。

GetSystemMetrics(nIndex)


●引数

 nIndex には、WindowsのAPI「GetSystemMetrics」に与える値を指定します。
 例えば、以下のような数を指定します。

  67 … システムがどのように起動されたかを示す値を取得します。戻り値は次のようになります。0=通常の起動、1=「Safe モード」での起動、2=「ネットワークを使った Safe モード」での起動
  86 … Windowsが「Tablet PC Edition」の場合に、0以外の値を返します。
  87 … Windowsが「Media Center Edition」の場合に、0以外の値を返します。

 詳しくは、Windows APIのマニュアル等を参照して下さい。


●戻り値

 引数で指定したパラメータに対応する値が返ります。
 値の示す意味は、nIndexの値により異なります。詳しくは、Windows APIのマニュアル等を参照して下さい。


●サンプル

m = GetSystemMetrics(86)


 その他の関数一覧へ
 関数書式の見方


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は「いじくるつくーる」最終公開時点、あるいは、それより古い時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。
このページに関するご意見の受け付けは終了しています。

/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/