Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

特集(過去のエピソード) 目次

公開日:2011/07/22〜08/01


このたび、すっきり!! デフラグで、ある重要な機能を削除することになりました。

とはいっても、ユーザーにとって重要というわけではなく、むしろ無意味であるとも言えます。ですが、10年くらい前の作者にとって、非常に重要な役割を果たしていた機能でありました。

で、現在となっては全くの無意味な機能となったのですが、ここ数年間その機能の存在を忘れており、ユーザーからの投稿で思い出しました。で、削除することになったものの、いざ削除する段になると、10年くらい前のことが思い出されます。色んなエピソードが思い浮かんできまして、「こうなったらエピソードを書き連ねる機会を設けてみよう」と思いまして、ちょっと特集を組んでみることにしました。

人間、過去のエピソードを気持ちよく語り出したら、もう老人になったと言われますが、僕ももうそんな時期に到達したかもしれませんね…。

というわけで今日より全6回にわたりまして、「すっきり!! デフラグ」に関する過去のエピソードについて書いてみたいと思います。
(第3回〜第5回は、実験的に携帯電話から書いているので短めです)




 目次


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/