Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT
2014.8.30
INASOFT
/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/
本ソフトウェアの開発は終了しています。ヘルプに記載されている情報も古いものになっています。

R-Script 文字列操作用関数
■GetStrBit
指定された文字列の特定のビットを調べます。
GetStrBit( text$, byte, bit )
●引数
text$ … ビットを調べたい文字列を指定します。
byte … text$の何バイト目のビットを取り出すかを指定します(0以上)。
bit … text$のbyteバイト目の、何ビット目のビットを取得するかを指定します(0〜7)。ビットは桁の小さい方から数えます。
●戻り値
ビット(0または1)が返ります。
●サンプル
b = GetStrBit(buf$, 2, 3)
文字列操作用関数へ
関数書式の見方
※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は「いじくるつくーる」最終公開時点、あるいは、それより古い時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。
このページに関するご意見の受け付けは終了しています。