Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

本ソフトウェアの開発は終了しています。ヘルプに記載されている情報も古いものになっています。


R-Script命令



 命令解説の中で、n (nは整数) とは1行の文、文sn (nは整数) とは0行以上の文のことを表します。
 命令語の大小文字は無視されます。




■ABORT


 ABORT

 スクリプトを異常終了させます。
 このとき、「スクリプトはabortを返す」といいます。
 abortを返したとき、スクリプトの解釈、および「いじくるつくーる」は次のような処理を行います。

 ・編集ダイアログを開いたとき
  編集作業が開始されません。
  (ダイアログは開かれません)

 ・[OK]ボタンが押され、:OKが実行中の時
  レジストリへの設定保存は行われず、編集作業が続行されます。
  (ダイアログの終了処理は、その場で中断されます)

 ・[キャンセル]ボタンが押され、:CANCELが実行中の時
  編集作業が続行されます。
  (ダイアログの終了処理は、その場で中断されます)

 ・[適用]ボタンが押され、:APPRYが実行中の時
  単に処理が中断されます。
  (EXITと変わりません)

 ・[戻す]ボタンが押され、:RETRYが実行中の時
  ダイアログの状態は元に戻されません。

 ・[戻す]ボタンが押され、ダイアログの状態が元に戻され、:AFTERRETRYが実行中の時
  単に処理が中断されます。
  (EXITと変わりません)

 ・[保存]ボタンが押され、:IDSAVEが実行中の時
  ダイアログの状態はファイルに保存されません。

 ・[読込]ボタンが押され、:IDLOADが実行中の時
  ダイアログの状態はファイルから読み出されません。

 ・[ヘルプ]ボタンが押され、:HELPが実行中の時
  ヘルプが呼び出されなくなります。

 ・CreateButton()関数で作成されたボタンが押され、ラベルが実行中の時
  編集作業が中断されます。
  (ダイアログは直ちに閉じられます)

 ・アンインストール中に :UNINST ラベルが呼び出されているとき
  単に処理が中断されます。
  (EXITと変わりません)



 命令一覧へ


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は「いじくるつくーる」最終公開時点、あるいは、それより古い時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。
このページに関するご意見の受け付けは終了しています。

/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/