Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/


基本的な使用方法



 インストール版でインストールした場合は、(すべての)プログラム→INASOFT→いじくるつくーるから起動します。デスクトップにショートカットを作った場合は、そこからでも起動できます。
 通常圧縮版をダウンロードした場合は、展開したファイルの中のRnsf7.exeを起動します。

 過去のRnsfシリーズと同時に起動できません。

 いじくるつくーるを起動すると、利用可能な機能の一覧が並びます(利用できない機能は表示されません)。このとき表示されているウィンドウを「メインウィンドウ」と呼びます。
 そのうち1つを選択してダブルクリックすると、設定変更ができるようになります。

 [OK]を押すと、設定の有効化が行われ、必要に応じてシステムの再起動が要求されます。その場合、なるべく速やかにシステムを再起動して下さい。

 [キャンセル]を押すと、その場で行った設定は全てキャンセルされます。事前に[適用(A)]を押していた場合は、適用を押した後からの変更がキャンセルされます。

 [適用(A)]を押すと、設定の有効化だけが行われ、編集を続行できます。

 [戻す(R)]を押すと、設定ダイアログが開かれたときの状態に戻ります。

 [保存(S)]を押すと、現在の設定ダイアログの状態をファイルへ保存します。

 [読込(L)]を押すと、設定ダイアログの状態をファイルから読み出します。

 [ヘルプ(H)]を押すと、現在表示中のダイアログに関するヘルプが表示されます(ヘルプが準備されている場合のみ)。

 [OK][キャンセル][適用(A)][戻す(R)]を押すと、確認のメッセージが表示されることがありますが、これはオプションより抑制することができます。

 プログラムを終了するには、設定ダイアログ表示中の場合は設定ダイアログを閉じて、「メインウィンドウ」の右上の[×]を押すか、設定メニューから「終了(X)」を選んで下さい。


 このプログラムはWindowsの環境設定を変更することを主な目的としています。Windows 98/Meにおいて、元に戻せるかどうか不安な方は、System.dat, User.dat等(Windows MeではClasses.datも)のバックアップを取ってからご使用下さい


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は「いじくるつくーる」最終公開時点、あるいは、それより古い時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/