Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

本ソフトウェアの開発は終了しています。ヘルプに記載されている情報も古いものになっています。


名前とアイコンの変更



 特殊フォルダ名をダブルクリックするか[編集(E)]を押すと、名前/アイコンを変更するウィンドウが開きます。また、絵を表示しない場合のアイコン指定のボタンをクリックしても、同じようなウィンドウが開きます。

 ここでは、それらをまとめて説明します。


アイコンの変更方法


 まず、ファイル名(I) にファイル名を入力します。 [参照(B)...] で探すこともできますし、エクスプローラなどからファイルをドラッグしてくることもできます。
 入力が終わったら、[リスト更新(A)] を押して、アイコンの一覧を新しいファイルのものに更新します([参照(B)...]を押した場合やファイルをドラッグしてきた場合は、この操作は自動的に行われます)。
 アイコンの一覧からアイコンを一つクリックし、[OK] を押します。
 [キャンセル] を押すと、変更をせずにウィンドウを閉じます。

 なお、Windowsには「負の番号のアイコン」というものがあります。これはアイコンを、順番ではなくリソース識別番号で指定したい場合に使われるものです。この場合、選択ダイアログにアイコンの一覧は表示されますが、デフォルトの選択がない状態になります。

 アイコン(I) のファイル名に何も入力されていなかった場合、アイコンは消去されます。


 各機能項目の基本的な操作方法
 目次


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は「いじくるつくーる」最終公開時点、あるいは、それより古い時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。
このページに関するご意見の受け付けは終了しています。

/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/