Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

補助テキスト − SDFRBTLG.TXT
Windowsの起動ロゴの復旧方法


現在、本ソフトはWindows Me/2000以下には対応していません。

 ここでは、Windows 95/98/Meにおいて、Windowsの起動ロゴが表示されなくなってしまったときに、それを復旧させる方法を解説しています。このテキストは、印刷して使用されることをお勧めします。

※単に、スキャンディスクが文字化けした状態で実行されてしまうというだけなら正常です。文字化けしていても、内部では正常にスキャンディスクが行われています。


●Windowsの起動ロゴの復旧方法


 まずは、ノーマルモードの「ツール」メニュー→「トラブル解決ツール」を選択し、「Windowsの起動ロゴを復活させる(または表示させないようにする)」ボタンをお試しください(Windows 95/98の場合)。これに失敗する場合や、Windows Meの場合は、以下の方法を試してみます。
  1. メモ帳を起動します。

  2. 「ファイル」メニューから「開く」を選択します。

  3. 入力欄に C:\MSDOS.SYS と入力し、「開く」ボタンを押します。

  4. LOGO=0 と書かれた行を削除します。
      なお、LOGO=0 と書かれた行は、とても下の方にあることがありますのでご注意ください。

  5. 上書き保存し、終了します。

■メモ帳の起動方法


 こちらを参照してください。




※すっきり!! デフラグや、ドキュメント・ヘルプ・この説明を利用した際に何か障害が発生しても、当方では予見可能性の有無にかかわらず、一切責任を負いません。あらかじめご了承下さい。

※テキスト中の C:C:\WINDOWS と書かれた部分は、環境によっては異なることがあります。ご注意ください。なお、ドライブ名・ファイル名・フォルダ名の指定に、大文字・小文字の区別は必要ありません。


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/