Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

スケジューリング用ソフトウェアを使ってこのソフトを運用する場合のヒント


 スケジューリング用のソフトウェアを用いて、すっきり!! デフラグを予約して実行したり、定期メンテナンスを目的に定期的に実行したりしたい場合、すっきり!! デフラグのユーザーインターフェイスが邪魔になることがあります。

 すっきり!! デフラグの設定を変更せず、前回の設定のままですっきり実行してくれればいいという場合は、すっきり!! デフラグのコマンドラインオプション /A が便利です。

 書式: Sdefrag /A

 このオプションを用いると、前回すっきり実行したときの設定のままで、ユーザーの設定画面の表示や確認作業を行わず、すぐにすっきり実行が開始されます。

 なお、コマンドラインについてや、スケジューリングソフトウェアの利用方法につきましては、これ以上の解説は私はできませんので、利用者のもとで解決していただきますよう、お願いします。

 他のコマンドラインオプションについては「コマンドライン オプション」の項を参照してください。


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/