Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

Ls.exe内部コマンド


 すっきり!! デフラグはver.4から、「インターフェイス部」(Sdefrag.exe)と「実行部」(Ls.exe)に分かれました。
 インターフェイス部は、ユーザーの意志を受け取り、それを特殊なコマンドの形にしてLs.exeに伝え、Ls.exeが実際の実行を行います。

 さて、Ls.exeへ転送するコマンドの生成は、普通はインターフェイス部が自動的に行いますが、「その他のアプリケーションを実行」する場合、コマンドの一部をユーザーが記述できるような仕組みになっています。

 つまり、「その他のアプリケーションの実行」をするときに、Ls.exeの内部コマンドを用いることができます。
 以下に、コマンドの一覧を書きます。
 「すっきり実行の前後に実行するコマンド」でのすっきり実行前(再起動前)すっきり実行前の再起動を〜Autoexec.batに〜では、$で始まるコマンドは利用できませんのでご注意下さい。

 $SetCWCTextコマンドは削除されました。コマンドプロンプト(Cmd.exe)のタイトルバーの文字列を変化させるには、Title外部コマンドと、& による結合で実現できます。


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/