Written in Japanese(UTF-8)
2019.5.26
INASOFT


/トップ/マウスふるふる ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ

動作環境


●x86版について

Windows XP/Vista/7/8/8.1/10 (日本語版奨励,32bit)で動作します。
x64環境でも動作します。
※将来的にWindowsが32bitアプリケーションの動作をサポートしなくなると、本ソフトも動作しなくなります。その場合はx64版をご利用下さい。


Windows 2000/Me以下では動作しません。



●x64版について

Windows XP/Vista/7/8/8.1/10 (日本語版奨励,x64)で動作します。
32bit環境では動作しません。






プログラムが開始されると、タスクトレイに常駐します。プログラムが二重起動されようとすると、強制終了するかどうかのダイアログが表示されます。

なお、リモートデスクトップ接続をしている場合や、Virtual PC等仮想環境を使用している場合、マウスがクライアント側PC制御となっており、本ソフトによるマウスの位置制御と競合しておかしな動作になることが確認されているため、このような状態と認識した場合には、本ソフトによるマウス制御を一時的に停止します。このような環境で使用される場合は、設定ダイアログの「マウスを揺らすのではなく、シフトキーを瞬間的に押し離しする」の利用を試みて下さい。

また、マウスの接続されていない環境・サードパーティ製のリモート接続を用いている場合でも、「マウスを揺らすのではなく、シフトキーを瞬間的に押し離しする」の利用を試みて下さい。

Windows 8/8.1/10では、デスクトップアプリとして動作します。




 目次へ


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/マウスふるふる ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ