Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/NumLockLock ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ

はじめに


テンキーの付いたデスクトップPCを使っているときは、NumLockは常時ONにしておく方が多いと思います。逆にノートPCを使っているときは、NumLockは常時OFFという方が多いでしょう。

このキーは、常時ONかOFFにしておくことが多いはずなのに、何かの拍子で押されてしまい、煩わしい思いをすることもあると思います。

このプログラムは、NumLockキーの状態を1秒おきに監視し、ON/OFFのいずれかの状態に固定化するためのプログラムです。また、CapsLockキーとScrollLockキーについても監視を行います。


主に次のような機能があります。


 目次へ

※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/NumLockLock ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ