Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/F1ブレイカー ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ

ご利用上の注意


このプログラムは、キーボードメッセージをフックすることにより、F1キー等の抑止を実現しています。そのため、以下のようなソフトウェアについては、以下のような特殊な手段によりキー状態を取得するソフトウェアについては、抑止の対象となりませんのでご注意下さい。

例えば、Ctrlキーの押下によりメッセージをスキップするゲームや、Ctrl+Alt+Del/Alt+TAB/Caps Lockによるロック/Num LockによるロックなどのようにOSが制御を行うキーは、メッセージ通知は抑止できても、通常私たちが目にするキーへの反応行動は抑止できないことになります。

また、ヘルプの呼び出しについては、本ソフトウェアの想定と不適合な方法を用いる一部のプログラム(Visual Studio 6.0、ペイント、Internet Explorer、いじくるつくーる等)では抑止できません。これらのソフトウェアでヘルプを抑止する方法については、現在研究中です。


 目次へ
※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/F1ブレイカー ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ