Written in Japanese(UTF-8)
2021.11.16
INASOFT


/トップ/マウスのお供 ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ

動作環境


●x86版について


x86版は、ファイル名に「x64」と付けられていないアーカイブを展開して出てくるファイルです。
このエディションは、Windows XP/Vista/7/8/8.1/10/11 で動作します。x86(32bit OS)環境でも、x64(64bit OS)環境でも、どちらでも動作します。
Windows Server 2003/2008/2008 R2などのサーバ系OSでの動作は未検証ですが、おそらく動作するでしょう。Windows 2000/9x系/NT 4.0/3.1(Win32s)以下、Windows NT 3.51以下では動作しません。


●x64版について


x64版は、ファイル名に「x64」と付けられているアーカイブを展開して出てくるファイルです。
このエディションは、Windows XP/Vista/7/8/8.1/10/11 のx64(64bit OS)環境専用のものです。

x64時代が到来する遠い将来を見据えての公開であり、必須なものではない(x86版であっても、x64環境で動作する)のですが、x64環境をお使いの方で、ネイティブ動作するプログラムをお使いになりたい方は、ぜひこちらのエディションをお使い下さい。


インストール版では、インストーラが環境に合わせて、x86版/x64版の適切な方をインストールします。

このプログラムは任意の間隔(デフォルトは20ミリ秒)で、透明なウィンドウがマウスを追尾し、その透明なウィンドウ上に各種情報が出力されます。

なお、透明なウィンドウの作成には、ある程度のCPUパワーが必要なため、低いスペックのPCでは、動作が鈍くなる可能性があります。この場合は「設定」より「時計がマウスを追いかける間隔」の時間を長くするようにして下さい。




 目次へ


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/マウスのお供 ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ