Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

不具合報告


●再起動されたあとに、デフラグが行われない/システムレジストリの変更テストで異常を検出した


再起動後にデフラグが始まらない、あるいは、すっきり!! デフラグ起動時にシステムレジストリ変更異常を検出した場合(下記ダイアログが出現した場合)は、一部のウイルス対策ソフト・セキュリティソフト等が、レジストリ書換えを妨害するを参照して下さい。


本ソフトは起動時等に、各種スタートアップレジストリやシェル設定のレジストリ各箇所に、xcopyを起動するための短いコマンドをテスト書込みし、少し待ってからすぐに書き戻します。このテストの際に、書き込みがブロックされたり、他ソフトによる不正な書戻しを検知すると、上記のようなダイアログが表示されます。


 戻る

※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/すっきり!! デフラグ/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/