Written in Japanese(UTF-8)
2016.7.9
INASOFT


/トップ/コンボボックス上でマウスホイール操作抑止 ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ

動作仕様


Windowsのマウスの動作をフックし、次のクラス名を対象に、マウスホイール操作が行われようとしていた場合に、その操作がコントロールに伝達されるのをを抑止します。

注意事項

Windows Vista以降において、ユーザー アカウント制御が有効になっている場合、本プログラムは、管理者権限で動作するソフトウェアのマウスホイール操作を制御できません。管理者権限で動作するソフトウェアのマウスホイール操作を制御したい場合は、本プログラムも管理者権限で起動させて下さい。

管理者権限で起動するには、主に次の2つの方法があります。

  1. 毎回管理者として起動する手順を実施する場合

    実行ファイル(ショートカットでも良い)を起動する際に、右クリックしてメニューを表示し、「管理者として実行」を選んで起動する。

  2. 最初に登録し、以後は毎回、自動的に管理者として起動させる場合

    実行ファイル(ショートカットでも良い)の右クリックでプロパティを開き、「互換性」タブの中の「特権レベル」内の「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れ、OKボタンを押します。これで、以後は自動的に管理者権限を持った状態でプログラムが起動するようになります。



 目次へ

※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/コンボボックス上でマウスホイール操作抑止 ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ