Written in Japanese(Shift-JIS)
2001. 8.24
INASOFT
/トップ/管理人のひとこと/ペリー情報

【お知らせ】このページは新URL(../talk/perry.html)に移転されています。旧URL(http://home9.highway.ne.jp/ty4/ayacy/perry.html)へリンクされている方は、新URLへの変更をお願いします。また、旧URLへのリンクがあるサイトを見かけた方がいらっしゃいましたら、そのサイトの管理人さんに、新URLへの移転をご案内していただけたらとおもいます。

● ペリー情報 ●

ペリーとかマルコポーロとかのPerry.mp3やらwavやらra/rm/ramな謎の音声ファイルの出所に関する情報です。

以前、大学の友達から、Perry.wav というファイル名で謎の音声ファイルをもらいました。「開国シテクダサ〜イ……」という感じの、6分15秒の音声ファイルだったのですが、出所はどこかなぁと、ほぼ4ヶ月に渡って調べた結果、出所が判明しました。それに関する内容をリンクAから分離したものです。

結構いろんな人がこのページを利用してくださっているようで、うれしい限りです(リンクだけじゃなくて、掲示板から来ている人も多いようで…)。

【注意】ここでは現物の違法配布は行っていません。欲しい方はASCII Rapid Commerce Serviceより通信販売にて購入してください。


●出所は?
多くのサイトで書かれているとおり、このファイルの出所は 株式会社アスキー が発行した テックウィン(TECH Win) 1998年2月号 の Disc A に収録されたコンテンツ「さるやまハゲの助アワー」中の「ペリーのお願い」です。これについては、ASCII Rapid Commerce Serviceより現物を入手しまして、実際に収録されていることを確認しました。これには静止画が一枚付属していました。

●誰の声?
さるやまハゲの助宮崎吐夢さん(大人計画)であることを、実際にテックウィンの編集部の方からお聞きしました。これも確実な情報です。

●入手方法は?
ASCII Rapid Commerce Serviceより入手できます。「テックウィン」で検索すればすぐに見つかると思います。送料込みで1,400円です

●テックウィンは?
現在でも販売されているパソコン系雑誌です。なぜかゲームコーナーに配置されることが多いようですが、私はこの雑誌が個人的に大好きです。毎月8日に発売しています。

●その他の音声について
さるやまハゲの助アワー」のコーナーは今でも続いていますので、当然、これの続編とも言えるコンテンツは出続けています。有名なところでは、「マルコポーロ故郷に帰る」、「ピアノレッスン」、「イノキ」などがあるそうです。また、一部では「ザビエル」の音声もあるとの情報が流れていますが、これは信頼度の低い情報です。

●参考サイトへのリンク
以下に関連リンク先を掲示します。現物のファイルのみを入手することは著作権の侵害ですので、そのようなサイトへリンクをはることはしていませんし、また、その情報も公開しません。

なお、当サイトは私の責任の元で運営されており、株式会社アスキー並びにこのサイト内に登場する人物・団体とは一切関係ありません。
/トップ/管理人のひとこと/ペリー情報