Written in Japanese(UTF-8)
2005. 3. 2
INASOFT
/トップ/ユーティリティとゲーム/すっきり!! デフラグ/ダウンロードからインストールまで

Icon4 すっきり!! デフラグ のダウンロードからインストールまで Icon4



ここでは、すっきり!! デフラグのダウンロードからインストールまでの解説を行います。

インストール後の利用方法や、いくつかのトラブル解決法については、ヘルプを参照するか、解説ページをご覧ください。




ダウンロードの開始方法

ダウンロードの方法

ここでは、Internet Explorer (インターネット エクスプローラ) を使ってダウンロードするものとして、解説を行います。
他のブラウザを用いている方や、ダウンロード補助ソフトを用いている場合は、そちらのマニュアル等を参照して下さい。

  1. ダウンロードを開始するダイアログが表示されます。ご利用のInternet Explorerのバージョンによって、次のようにしてください。

  2. ダウンロードが始まりますので、しばらく待ちます。

    しばらく待つ

    しばらく待つ
    (ダウンロード完了後、ダイアログを手動で閉じる必要があるかもしれませんが、その場合は、ダウンロードが終了したのを確認して、ダイアログを閉じてください)

  3. セキュリティ警告のダイアログが出ても、そのまま [はい] などを押して進めてください。

    セキュリティ警告が出たら[はい]をクリック

    セキュリティ警告が出たら[はい]をクリック


    これで、ダウンロードは完了です。インストールの方法に移ります。



インストールの方法

ダウンロードの際に「開く」や「実行する」などを選んだ場合は、ダウンロード後に自動的にインストールが開始されます。
「ディスクへ保存」等を選んだ場合、ダウンロードしたファイルを(sdfr4.xx.xxというファイル)をダブルクリックして、インストールを開始します。

  1. インストールを開始する旨と注意事項が表示されますので、よく読んでから[はい]をクリックします。

    インストールが開始されたら説明を読んで[はい]を押す


  2. インストール先を入力するダイアログが出たら、そのまま[OK]ボタンを押します。すると、インストールが開始されます。

    インストール先を入力するダイアログが出たら、そのまま[OK]を押す


  3. デスクトップにショートカットを作成するかどうかを聞いてきますので、[はい]を押してください。

    デスクトップにショートカットを作成するかどうかを聞いてきたら[はい]を押す


  4. インストールが完了したら、説明([ヘルプ]など)をよく読んでから、「すっきり!! デフラグ」を利用しましょう。データのバックアップなどをとっておいたり、起動ディスクを作っておくことは、パソコン利用者として最低限必要なマナーです。

    インストール完了


  5. 余分なウィンドウが開いたら、右上の[×]ボタンで閉じてください。

    フォルダウィンドウは右上の[×]ボタンで閉じる。





問題が発生したら

現在のところ、届いているトラブルについて取り上げていきます。

注意すべき事

メールで質問を出す場合の注意


/トップ/ユーティリティとゲーム/すっきり!! デフラグ/ダウンロードからインストールまで