Written in Japanese(UTF-8)
2002. 9.21
INASOFT
/トップ/ユーティリティとゲーム/NEOBRASTER/NEOBRASTER攻略

IconIcon

NEOBRASTER for Windows ついに公開!!




あの3分間タイムトライアルシューティングゲーム NEOBASTER が、ついに Windows へ移植されました。
(NEC 旧PC98シリーズ及びその互換機をお持ちの方で、MS-DOSに関する知識をお持ちの方であれば、DOS版で遊ぶこともできます)
(BGMだけでも聞きたい!! という人はこちらへ)

現在、こちらで正式公開版を配布中です。
攻略も公開しています。
(ただし、上の資料は3.02以下のバージョンの時代に作られたものなので、いくつかは現状と一致しない文があります)。


■ ストーリー

時は39世紀、人類が宇宙へ進出してからちょうど1919年経過したある日の出来事。

月に住む青年 <テノン=オーキス> はある日、骨董品屋の片隅にあったCDなるものを聞いてショックを受けた。それは、「ボクぁ 東京さ行くだ!!」という曲名であった。

この曲に未知なる冒険心と好奇心をかりたてられたテノンは、一路、火星へ旅立つ決意をした。

そしてテノンは軍から開発途中の戦闘機 NEOBRASTER を強奪し、火星へと飛び立った。しかし…、

テノン「げっ、俺って指名手配にされてる!? はやく逃げよう!! しかも燃料タンクに穴があいていて、これでは3分しか飛べない。ど、どうしよう!? それに未完成だから武器も1つしか積めないし……」

ここに愛とロマンと勇気と涙と希望と笑いと感動と衝撃(?)の広大なるストーリーがはじまるのであった……


■ ゲームのルール

横スクロールタイムトライアルシューティング、すなわち、決められた時間でどこまで進めるのかが勝負になります。
制限時間は3分間です。カップラーメンができるまでにぴったりのゲームです。
武器は、3つある中から一つ選ぶことができます。
途中でアイテムを取ることにより、中ボスとの対戦後にタイムボーナスのルーレットをすることができます。



■ ゲーム中の画面

これらはすべて開発中のものです。実際の内容とは異なる可能性があります。
クリックすると大きい画像を見ることができます。


Image1 ← Stage1 の画像です。
Image2 ← Stage4。もちろん、敵もミサイルで攻撃してきますゆえ...
Image3 ← Stage5。かっこよくなって帰ってきた中ボス登場。5ステージごとにボスが登場します。



ダウンロード

 NEOBRASTERはダウンロードページから入手できます。
 (ダウンロードページに、現在ダウンロード可能なページへのリンクがあることもあります)


敵配置ファイルについて

 各ステージの敵の配置を自由に決めることができます。くわしくはこちらをご覧下さい。


■インストールする際の注意

 ダウンロードしたファイルはインストーラ付き自己解凍書庫形式(WinSFX32M)で圧縮されていますので、ダウンロードしたファイルを開き、インストールして下さい。

 ver.3.02以下からバージョンアップする場合に限り、無駄なファイルを消すために、旧バージョンはアンインストールすることをお勧めします。ただし、この操作はスコアデータを消してしまいますので、スコアデータを消したくない場合で、無駄なファイル(Config.exe, Neobras.iin[合計54.5KB])を手動で削除できる、または、無視できる、という場合は、アンインストールの必要はありません。

 実行に必要な環境は、Windows 95/98/Me/2000/XP上でDirectX5以上がインストールされていて、i486DX2 66MHz以上、ある程度高速なビデオカード、キーボード/ジョイスティック(奨励)のある環境です。BGMを聞くためにはGeneral MIDIのなる環境が必要です。


●NEOBRASTERがZDNetで紹介されています。


このページ中の内容・画像等は、インターネット上でNEOBRASTERの宣伝・報道目的で使用される場合に限り、「引用」の範囲内で転載・直リンクすることができます。
Copyright(C) 1996-2002 INASOFT

/トップ/ユーティリティとゲーム/NEOBRASTER/NEOBRASTER攻略