Written in Japanese(UTF-8)
2003. 1. 4
INASOFT
/トップ/セルフサポートオンライン/情報

すっきり!! デフラグを使ったら、Windowsが起動しなくなりました


この情報は下記のアプリケーションについて書かれています


■現象/質問

すっきり!! デフラグを使ったら、Windowsが起動しなくなりました。

■原因

次のことが考えられます。

■回答/解決法

 デフラグメンタがハードディスクを壊した場合、残念ながら、ハードディスクはフォーマットして、Windowsをインストールするしかありません。データはすでに失われたと見た方がよいでしょう。直前のバックアップからデータを復旧して下さい。

 デバイスドライバや常駐タスクとの相性の問題でうまく動かなくなった場合、強制的に、すっきり!! デフラグを起動させなくする必要があります。こちらより、自分の現象にあった「補助テキスト」を参照して下さい。なお、ここに書かれた方法でも失敗する場合、残念ながら、Windowsを再インストールしていただかなければならないかもしれません。

 デバイスドライバが入れ替わったり、常駐タスクがいなくなったことによる副作用が原因の場合も、強制的に、すっきり!! デフラグを起動させなくする必要があります。こちらより、自分の現象にあった「補助テキスト」を参照して下さい。なお、ここに書かれた方法でも失敗する場合、残念ながら、Windowsを再インストールしていただかなければならないかもしれません。
/トップ/セルフサポートオンライン/情報