Written in Japanese(UTF-8)
2021.4.15
INASOFT


/トップ/マウスふるふる ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ

マウスにまつわる話(3)

子供が小学生になるにあたり、パソコンに触れる体験くらいはさせておきたいという思いはあるものの、あまりお金はかけられないという事情から、Raspberry Piをデスクトップ的に使えるようにして「パソコンだよ〜」といって渡すことにした。

その際、マウスくらいはカワイイものを渡そうかと思い、購入したのがこのマウス。

筆者が現在使用しているマウス
▲筆者が現在使用しているマウス

見た目はカワイイ。

実際に使ってみると、これが非常に使い勝手がいい。

大きさはちょっと小さいのだが、重さや反応速度はどは、自分の体にぴったり合う。100円ショップで買ったマウスよりも、むしろこっちを仕事用の持ち歩き用に使いたい。

半年くらいして、子供が「パソコン」に飽きた頃合いを見計らって、こちらのマウスを仕事用に頂戴することにした。


 目次へ
※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は、右上の作成日付の時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。

■このページに関するご意見をお待ちしております → フィードバックページ

/トップ/マウスふるふる ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ