Written in Japanese(UTF-8)
2014.8.30
INASOFT


/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/

本ソフトウェアの開発は終了しています。ヘルプに記載されている情報も古いものになっています。


フリーソフトの原則とは




At Your Own Risk!

 フリーソフト(フリーウェア)とは、作成者が自分の著作権を保持し続けたまま、無料で公開されるものです。その代わり、市販のソフトウェアであるような、不具合に対して作成者が義務を負うような形にはなりません。

 フリーソフトは、使用者の責任の上で(At Your Own Risk!)使うことになるわけです。よって、フリーソフトを使用して何か障害が起きたとしても、作成者や著作権保持者が責任を負うようなことにはならりません。

 フリーソフトの中には、市販されているソフトより使いやすいものもありますし、また、作っているのが個人であることが多いため、バグがあったときの修正が速いこともあります。

 なぜ、そんな使いやすいものを無料で提供するのか?


 世の中には不思議な人種がいて、自分の作ったソフトをさらに使いやすくして、いろんな人に使ってもらって快感を覚えるタイプの人間がいるのです。なので、悪気があったり、何か裏があって使ってもらおうというパターンは少ないと思って下さい。


 以上より作者は、フリーソフトを使用した際に生じたいかなる障害についても、責任を負いかねますので、あらかじめご了承下さい。


※このページは、ソフトウェアに付属のヘルプファイルをWeb用に再構築したものです。大部分に自動変換を施しているため、一部は正しく変換しきれずに表示の乱れている箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。また、本ドキュメントはアーカイブドキュメントであり、内容は「いじくるつくーる」最終公開時点、あるいは、それより古い時点のものとなっております。一部、内容が古くなっている箇所があるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。
※このページへは、自由にリンクしていただいてかまいません。
このページに関するご意見の受け付けは終了しています。

/トップ/いじくるつくーる/ダウンロード/WebHelp/ヘルプトップ/