Written in Japanese(Shift-JIS)
2012. 4.21
INASOFT

/トップ/目次/管理人のひとこと(ブログ)/AVIRAをお使いの方はお気を付けください

2069084 (+0237)[+0293]

管理人のふたこと Tweet

AVIRAをお使いの方はお気を付けください

〜すっきり!! デフラグが再起動後にデフラグを起動できない場合の対処法〜



公開日:2012/ 4/21

ここ最近、ユーザーより、すっきり!! デフラグで、「再起動はするけれど、その後にデフラグが始まらない」という不具合報告が立て続けに寄せられています。

問題の発生しているユーザーに調べてもらったところ、AVIRAというウイルス対策ソフトが、みだりに、レジストリの書換えを妨害しているとの情報を得ました。

実際、このソフトが常駐している状態で、レジストリ中の「シェルプログラムのファイル名」を書き換えられたところ、即座に元に戻される状況が再現しました。

最新版である「すっきり!! デフラグ ver.4.78.08」以降であれば、すっきり!! デフラグ起動時に次のようなメッセージが表示されて実行中断し、致命的な状況に陥らないようにします。

極力、最新版をご利用いただきますよう、お願いします。

従いまして、以下の点にご注意下さい。



本ページへは、自己責任の範囲内であれば自由にリンクしていただいて構いません。
本ページに掲載されている内容は、自由にお使いいただいて構いませんが、必ずしも筆者が内容を保証するものではありませんので、ご利用に際しては自己の責任においてお使いいただきますよう、お願いいたします。
このページのURLやアンカーは、サーバ運営・サイト運営・ページ運営・その他の都合により無告知で一時的あるいは永遠に消滅したり、変更したりする可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。
本ページは、公開から1年半経過後の任意のタイミングで削除される予定です。本ページの内容は複製・公開していただいて構いません。


/トップ/目次/管理人のひとこと(ブログ)/AVIRAをお使いの方はお気を付けください