Written in Japanese(Shift-JIS)
2002. 3.10
INASOFT
/トップ/アンケート3結果

バージョンアップ通知メールの必要性に関するアンケート結果



2002/ 2/28〜3/8に行われた「バージョンアップ通知メールの必要性に関するアンケート」の結果です。


アンケート回答件数は105件でした。ご協力ありがとうございました。

はいいいえわからない
バージョンアップ通知メールの必要性524112
新作ソフトの通知メールの必要性 533715
定期メールマガジンの必要性 472632
不定期メールマガジンの必要性 562326
携帯から見られるサイトの必要性 16539


通知メール・メールマガジンを発行したとする際の内容に関するアイディア


今回のアンケートに関するご意見等


考察

 まずはご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 圧倒的とは言わないまでも、バージョンアップ通知メール・新作ソフト通知メールの必要性はあるという結論になったことは、INASOFTにとってはユーザーの皆様からの厚い信頼を得ているということになりますから、非常にうれしく思います。

 ただ、管理人としては面倒くさいことこの上ない次第でありまして、やっぱりバージョンアップ・新作ソフト通知メール等のサービスはできないです。申し訳ありません。

 次に、定期・不定期のメールマガジンについてですが、これは意外と「欲しい」とする割合が高かったのに驚きました。やはり、「管理人のひとこと」と関連づけられて回答された方も多かったようなので、日頃の「管理人のひとこと」の内容が評価されているのかなぁと思うと、うれしく思います。

 ただ、「管理人のひとこと」がネタ切れになるといけないので…こちらもやはり発行はできないです。

 一つ心残りなのが、今回のアンケート回答者層と「管理人のひとこと」読者層がどれくらい一致しているのかなぁ…という点。次回のアンケートでは、ここら辺もふまえた質問作りをしていこうと思います。


回答への回答など

結果についてのご意見・ご感想などございましたら、メールにてどうぞ。
/トップ/アンケート3結果